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CASE STUDY – ケーススタディ | manualズ|山梨のホームページ制作|デザイン

ケーススタディ

CASE STUDY

CASE.01

社内でホームページを制作しているが、使いにくくデザインが素人っぽいので、リニューアルして企業イメージを一新したい。

ユニタス外語学院 様
提案A proposal

企業イメージを統一し、頻繁に内容が変わる部分にはブログシステムを導入してはどうか?

まずは、ホームページのリニューアルをきっかけに、今後、新しく作るパンフレットや各分校の看板などのデザインを統一するようにアドバイスし、頻繁に更新する画面にはブログシステムを導入し、だれでも更新できる仕組みをご提案しました。

結果Result

競合他社に比べて、ホームページが分かりやすくしっかりしているという理由から、信頼性があると新規のお問合せや資料請求が例年に比べて格段に増えた。

内容 サイトリニューアル
クライアント ユニタス外語学院 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.02

求人広告に年間費用を多く使っているので、ホームページからも集客できるようにしたい。

梶原乳販 様
提案A proposal

オフィシャルと求人はターゲットが異なる為に、別々の見せ方にしてはどうか?

オフィシャルホームページは企業向けにデザインをして、求人ホームページは実際に働いている人をビジュアルに使って、生の声を出すようにご提案しました。

結果Result

制作担当も更新しやすく、求人のお問合せが増えたことで、求人広告費を抑えることができた。

内容 サイトリニューアル
クライアント 梶原乳販 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.03

雑誌メデッタのホームページ版を作りたいが、どのように進めていくのがよいのかアドバイスが欲しい。

FM富士 様
提案A proposal

県内のスマホユーザーをメインターゲットにしてはどうか?

既に県内では認知度のある雑誌「メデッタ」という名称を活かしたコンテンツ名にして、御社にしかない地元企業のコネクションを活かした地域密着の情報を満載にしたスマホ専用のホームページにしてはどうかご提案しました。

結果Result

3ヶ月後にはコンテンツ名が浸透し、口コミから予約が入るようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント FM富士 様
納期 3〜4ヶ月
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CASE.04

リニューアルしたいが競合とは差別化して、しっかりと事業内容を伝えたい。

山梨樫の会 様
提案A proposal

競合にない見せ方にしてはどうか?

競合にはない柔らかいデザイントーンにして、情報を分かりやすくまとめて、各事業所ごとにブログを書いてみるのはどうかご提案しました。

結果Result

求人の問合せが増えたことに加え、企業としてホームページを見てくださいと自信をもてるようになった。

内容 サイトリニューアル
クライアント 山梨樫の会 様
納期 3〜4ヶ月
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CASE.05

SEOの順位を下げずに2000ページ以上のリニューアルをしたい。かつスマホ、ガラケー、10カ国の翻訳の対応もしたい。

ICSカレッジオブアーツ 様
提案A proposal

大幅なデザイン変更をせずにSEOを重視しながらスマホ・ガラケーにも対応するのはどうか?

既に継続しているSEOを重視するため、下層URLを変更せず対応し、日本語版が完成してから翻訳作業をしてみてはどうか提案しました。

結果Result

10カ国語対応もしたために、想定外の国からの問合せも増えた。

内容 サイトリニューアル / 多言語対応
クライアント ICSカレッジオブアーツ 様
納期 5〜6ヶ月
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CASE.06

会社設立に伴いホームページを立ち上げたいが何からしていいのかわからない。

アトリエいろは一級建築士事務所 様
提案A proposal

得意分野であるリノベーションを軸にした見せ方にしてはどうか?

新築を希望するユーザーの確保を望まれていたが、ハウスメーカーなど大手競合が多い層よりも、まずは実績のあるリノベーションの情報を多く掲載して、ユーザーからの信頼性を高めていくように提案しました。

結果Result

リノベーションの実績をコツコツを掲載していったことで案件が増え、新築案件の依頼も入るようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント アトリエいろは一級建築士事務所 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.07

社名を変えたので、企業イメージが崩れないようにアドバイスをもらいながらホームページをリニューアルしたい。

株式会社SHOEI 様
提案A proposal

ロゴの見せ方に統一感がないので、まずはすべて統一してはどうか?

既存のイメージも継承しつつ、ホームページ、名刺、チラシ、看板などすべてを見直すところからご提案しました。

結果Result

見せ方や情報を整理することで、企業としての見せ方に統一感ができたことで情報配信がしやすくなり、営業がやりやすくなった。

内容 サイトリニューアル
クライアント 株式会社SHOEI 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.08

会社設立に伴い、ホームページ制作・保守以外にも運営やチラシデザインなどのアドバイスをもらいたい。

アースリンクイノベーション 様
提案A proposal

まずは会社構造を明確にしてみてはどうか?

会社設立にあたって組織としての構造作りと各自の役割分担を明確にして将来的なビジョンから社名・ロゴを提案し、ホームページ・パンフレット・名刺などすべてを統一していくように提案しました。

結果Result

企業としてのブランディングも向上し、メディアに取り上げられるようになり、設立初年度から売上の確保ができるようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント 株式会社アースリンクイノベーション 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.09

ホームページを立ち上げて、お問い合わせにつなげたい。

アールムコヤマ 様
提案A proposal

ターゲットがイメージしやすい実績を公開していきませんか?

一般ユーザーにはどのような看板種類があるのか分からないので、過去の実績を含めてどのような対応が可能なのか見せていくよう提案しました。

結果Result

幅広い実績を掲載していくことで、県外の大手企業からの依頼が入るようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント 有限会社アール・ムコヤマ様 様
納期 1〜2ヶ月
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CASE.10

見せ方のイメージはできているので、相談にのってほしい。

グローバルコーポレーション 様
提案A proposal

見せ方のイメージも大事ですが、ターゲットにあった見せ方にしてはどうか?

営業の方がお取引先へ向けて会社説明をしやすいように、事業内容をしっかりと見せる構成にするようにご提案しました。

結果Result

ホームページをすでに見ている客先が多く、営業の方が説明をしやすくなった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント グローバルコーポレーション 様
納期 1〜2ヶ月
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