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CASE STUDY – ケーススタディ | manualズ|山梨のホームページ制作|デザイン

ケーススタディ

CASE STUDY

CASE.01

リニューアルに伴い、デザインを一新したいが、スマホ対応やネットショッピング、チラシの相談もトータルでアドバイスをもらいたい。

モンデ酒造 様
提案A proposal

ホームページから集客したいターゲット層を明確にし、見せたいコンテンツに優先順位をつけるよう提案しました。

パンフレットやチラシもつくる場合は、まずはホームページの見せ方を決めてから進めるように提案しました。

結果Result

見やすく分かりやすくしたことでお問い合わせや予約の件数が増加。
また、商品撮影やパンフレット・チラシ等もすべて一社に依頼することで企業としてのブランディングも共有でき、担当者様の負担も年間コストも削減できた。

内容 サイトリニューアル
クライアント モンデ酒造株式会社 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.02

若い世代の求人を募集したいが、スマホ対応になっていないので、見せ方から相談したい。

ユニタス外語学院 様
提案A proposal

企業規模や理念を明確に伝え、各部署の業務内容も現場の声を掲載することで信頼性を高めてどうか提案しました。

結果Result

取り扱い商品や事業内容をわかりやすく掲載したのでお客様へ営業しやすくなり、採用に関しても今までよりも問い合わせが増えた。

内容 サイトリニューアル
クライアント 株式会社アダストサービス 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.03

雑誌メデッタのホームページ版を作りたいが、どのように進めていくのがよいのかアドバイスが欲しい。

FM富士 様
提案A proposal

県内のスマホユーザーをメインターゲットにしてはどうか?

既に県内では認知度のある雑誌「メデッタ」という名称を活かしたコンテンツ名にして、御社にしかない地元企業のコネクションを活かした地域密着の情報を満載にしたスマホで使いやすいホームページにしてはどうかご提案しました。

結果Result

3ヶ月後にはコンテンツ名が浸透し、口コミから予約が入るようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント FM富士 様
納期 3〜4ヶ月
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CASE.04

社名を変えたので、企業イメージが崩れないようにアドバイスをもらいながらホームページをリニューアルしたい。

株式会社SHOEI 様
提案A proposal

ロゴの見せ方に統一感がないので、まずはすべて統一してはどうか?

既存のイメージも継承しつつ、ホームページ、名刺、チラシ、看板などすべてを見直すところからご提案しました。

結果Result

見せ方や情報を整理することで、企業としての見せ方に統一感ができたことで情報配信がしやすくなり、営業がやりやすくなった。

内容 サイトリニューアル
クライアント 株式会社SHOEI 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.05

会社設立に伴い、ホームページ制作・保守以外にも運営やチラシデザインなどのアドバイスをもらいたい。

アースリンクイノベーション 様
提案A proposal

まずは会社構造を明確にしてみてはどうか?

会社設立にあたって組織としての構造作りと各自の役割分担を明確にして将来的なビジョンから社名・ロゴを提案し、ホームページ・パンフレット・名刺などすべてを統一していくように提案しました。

結果Result

企業としてのブランディングも向上し、メディアに取り上げられるようになり、設立初年度から売上の確保ができるようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント 株式会社アースリンクイノベーション 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.06

社内でホームページを制作しているが、使いにくくデザインが素人っぽいので、リニューアルして企業イメージを一新したい。

ユニタス外語学院 様
提案A proposal

企業イメージを統一し、頻繁に内容が変わる部分にはブログシステムを導入してはどうか?

まずは、ホームページのリニューアルをきっかけに、今後、新しく作るパンフレットや各分校の看板などのデザインを統一するようにアドバイスし、頻繁に更新する画面にはブログシステムを導入し、だれでも更新できる仕組みをご提案しました。

結果Result

競合他社に比べて、ホームページが分かりやすくしっかりしているという理由から、信頼性があると新規のお問合せや資料請求が例年に比べて格段に増えた。

内容 サイトリニューアル
クライアント ユニタス外語学院 様
納期 2〜3ヶ月
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CASE.07

リニューアルしたいが競合とは差別化して、しっかりと事業内容を伝えたい。

山梨樫の会 様
提案A proposal

競合にない見せ方にしてはどうか?

競合にはない柔らかいデザイントーンにして、情報を分かりやすくまとめて、各事業所ごとにブログを書いてみるのはどうかご提案しました。

結果Result

求人の問合せが増えたことに加え、企業としてホームページを見てくださいと自信をもてるようになった。

内容 サイトリニューアル
クライアント 山梨樫の会 様
納期 3〜4ヶ月
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CASE.08

SEOの順位を下げずに2000ページ以上のリニューアルをしたい。かつスマホ、ガラケー、10カ国の翻訳の対応もしたい。

ICSカレッジオブアーツ 様
提案A proposal

大幅なデザイン変更をせずにSEOを重視しながらスマホ・ガラケーにも対応するのはどうか?

既に継続しているSEOを重視するため、下層URLを変更せず対応し、日本語版が完成してから翻訳作業をしてみてはどうか提案しました。

結果Result

10カ国語対応もしたために、想定外の国からの問合せも増えた。

内容 サイトリニューアル / 多言語対応
クライアント ICSカレッジオブアーツ 様
納期 5〜6ヶ月
保守 2013〜2016年

CASE.09

ホームページを立ち上げて、お問い合わせにつなげたい。

アールムコヤマ 様
提案A proposal

ターゲットがイメージしやすい実績を公開していきませんか?

一般ユーザーにはどのような看板種類があるのか分からないので、過去の実績を含めてどのような対応が可能なのか見せていくよう提案しました。

結果Result

幅広い実績を掲載していくことで、県外の大手企業からの依頼が入るようになった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント 有限会社アール・ムコヤマ様 様
納期 1〜2ヶ月
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CASE.10

見せ方のイメージはできているので、相談にのってほしい。

グローバルコーポレーション 様
提案A proposal

見せ方のイメージも大事ですが、ターゲットにあった見せ方にしてはどうか?

営業の方がお取引先へ向けて会社説明をしやすいように、事業内容をしっかりと見せる構成にするようにご提案しました。

結果Result

ホームページをすでに見ている客先が多く、営業の方が説明をしやすくなった。

内容 新規サイト立ち上げ
クライアント グローバルコーポレーション 様
納期 1〜2ヶ月
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